But you want to change, no change, that we solve problems.
Sending the fulfilling life heart pure art.
Also effective for heart disease.

人は変われる 『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』

人は変われる 『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』
先月のことですが、公開前から楽しみで楽しみで仕方のなかった映画を観てきました。

タイトルは
『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』


私は猫を飼っているので、はじめはただの猫見たさでしたが、実際観たらとてもとても感動する人の成長ストーリーでした。


これから観ようと楽しみにしている方もおられるだろうから、映画の内容はあんまり書きませんが、人が本気で変わろうとする姿に感動します。


この映画の主人公にとっては、そのきっかけがボブという名の猫に過ぎなかったわけで、それは、本当にふとしたきっかけなわけで、誰にでも色んな形できっかけは与えられているのだと、改めて実感しました。


人それぞれ、本気になるきっかけはなんでも良いのだと思います。


どんなに困難だと感じても、実際に大変でも、【超えるんだ】と、真剣に必死に向き合い取り組めば、人は変われる力を持っているのです。


「この人がたまたまラッキーだからだよ」

そんな風に思うこともあるかもしれません。

けれど、本質はそうではありません。

出来事をラッキーなことにするか、なんでもなかったことにするか、アンラッキーなことにするかは、自分自身で決めることができるのです。


今現在、人生どん底と思うようななんとも大変な境遇に置かれているとしても、その世界から抜け出すのに必要なことは、物事の捉え方です。

全てにおいて、どんなことも自分の味方にすることができます。
気持ちを振るい立たせるきっかけにできます。
変われるチャンスは、今、目の前にあるかもしれません。